竹下けんじろう先生の漫画「Happy World!」よりシチュ紹介。
一昔前のラブコメって、主人公だけでなくモブ男子たちにもラッキースケベがあったりするんですよね。主人公LOVEで一途な正ヒロインの乳首がぽっと出のチンピラに見られる展開とか最近の少年漫画では中々ないことですからね~。
※電子書籍がKindle版以外販売終了してるので注意。
神様は人に「幸福」と「不幸」を等分に配分したが、一人だけ不幸しか与えられない奴がいた。彼の名は猛。行方不明の父のために不運を背負う彼。そんな猛の元に天使・エルが遣わされて…。アンラッキー猛と見習い天使エルが贈るハートフルラッキーコミックス
公式あらすじ
1巻
シチュ
・メインヒロインが悪友キャラのモブ男子の前で一瞬裸になる。
見習い天使であるエルはその時々に合わせた人間界仕様の服装を、トレードマークでもある天使の輪っかで制御して再現しており、輪を取られると瞬時に裸になってしまうのである。
主人公が即座に輪を嵌めなおし、「今服が消えて・・・」と訝る悪友にこれ以上怪しまれる前にと幻覚だろと誤魔化してエルを連れ足早に立ち去るが、勘の良いスケベな悪友キャラは天使の輪っかに秘密があることに気付いてエルをもう一度裸に剥くためにリングを奪おうと追いかけてきます。

最後は逃亡の末にぶつかった主人公の従姉妹のメガネ巨乳娘、素子のパンチラとおっぱいに目移りして悪友の性欲のターゲットが変わることでエルは事なきを得たのですが、素子派の人からしたら友人キャラがヒロインの一人に下種な性欲を抱いているという微NTR的状況は変わらない気がします。
・ヒロインの下着上下セットを悪友に献上する。
ある目的のためどうしても悪友の協力が必要になった主人公が、苦肉の策として同じ屋根の下に住むヒロインの下着をこっそり盗んできて友人に提供するというなんとも最低な取引をします。
ブラのサイズ的にも恐らくは従姉妹のメガネ巨乳、素子の下着かなと。何着もあるパンツの中にはエルのものも混ざっているかもしれませんがそこらへんは明言されてないですね。
※2巻に言及あり、素子の下着で確定
パンツの臭い嗅いでブラのカップに顔を埋めてめちゃくちゃシコられるのが分かっているのに、スケベな悪友キャラにヒロインの下着を差し出さなければならないというシチュエーションが唯一無二。

2巻
シチュ
・ヒロインらの身体測定の盗撮計画
モブ男子どもがヒロインらの身体測定の盗撮計画を実行する。事前に植木鉢に隠して設置したカメラは保健の先生が発見して回収していたので未遂ではあったが「同級生女子のおっぱい」に執着しガチすぎる計画を立案実行するモブ男子らの行動力と熱気は凄まじいものがあり、このままおっぱい撮られてしまうんじゃないかというドキドキ感がすごかった。
こういうシチュのIfストーリーとして、盗撮が成功していた場合とか描いてくれたらめちゃめちゃ抜けるだろうな。
ちなみに神視点としては身体測定中の女子の乳首まで描写されています。
・下着泥棒に対してでも優しいヒロイン
エルに気があるガリ勉のモブ男子が出来心でエル宅(主人公&素子宅)ベランダに干してある下着を盗む。実際には盗んだのは素子のブラとパンツのセットだったが、エルのものだと勘違いして下着泥棒をします。
夜中にたまたまガリ勉の犯行を目撃しており、なるべく穏便に済ませてあげたかったエルは彼を咎めることはせず、しかしせめて素子の下着だけは返してもらうためにと自分の下着を代わりに差し出そうとします。

こんな対応をしたら男を余計に興奮させてしまうことは必至です。エルは秘密裡に事件を収拾しようと一人で動いていましたが、もし彼女の行動を不審に思い後を付けていた主人公がいなかったら本当にガリ勉に下着を渡してしまってるところです。

3巻
シチュ
・主人公もちゃんとスケベ
突然漫画家を志すという素子が、デッサンのモデルとしてエルと主人公に協力を求める。
めんどくさがっていた主人公だが、ヒロインが襲われるクライマックスのシーンでエルの胸を鷲掴みにしてほしいという要望には大喜びし、興奮で鼻息が荒い主人公に「フリだけですよね?」と不安そうな上目遣いで問う健気な美少女のおっぱいを容赦なく後ろから揉みしだくシーンは最高です。
・モブのチンピラどもに幼馴染ヒロインの裸を見られる
森で修行中の剣道少女の水浴びシーンにモブのチンピラ二人組が遭遇するという主人公以外のラッキースケベ。モロに裸を見られており、チンピラ共は目をハートにして涎を垂らしています。
弱冠13歳で女子剣道日本1に輝き、その卓越したルックスからアイドルとして芸能界デビューも果たした星野ひかるは、幼いころから今までずっと主人公LOVEで一途な幼馴染ヒロインです。

その超絶美少女ヒロインの初ヌードシーンが、主人公相手ではなくまさかのモブのチンピラ相手のラッキースケベなのです。乳首まで見られてこんなひどいことってありますか!?(微NTR感えげつない)

4巻
シチュ
・ガリ勉のモブ男子が剣道少女ひかるのパンモロを目撃するラッキースケベで鼻血を噴く。
水浴び覗かれシチュを皮切りに、作中で恐らく一番モブ晒しの憂き目に遭っているのがこの星野ひかるです。お色気要員扱いというか、何気に後輩系ヒロインがこのポジションの漫画ってかなり珍しい。
・戦闘シーン後のお色気要素
悪魔に飲み込まれていた生徒らが解放されるシーンで、素っ裸の女子生徒と男子生徒たちみんなが海に落ちてほぼ混浴状態になる。男子のエロ目線あり。
・サイン会でファンの前でポロリ未遂
現役アイドルでもある剣道少女が、自分のことを勝手にライバル視している同業のアイドルに陰湿な悪戯(大勢の前でポロリ晒し)をされそうになる。

5巻
シチュ
・剣道少女、走り屋のモブ男らにパンチラ披露(いや、むしろモロ)
星野ひかる、この子むしろ主人公以外に見られてることの方が多いまである。

6巻
シチュ
・衆人環視で強制ストリップショー
格闘技コロシアムで、剣道少女がモブ男との対戦で服を切り裂かれる。1枚1枚楽しむようにひん剥かれ、観客も大喜びという屈辱の羞恥シーン。
柔道家のモブ娘が裸に剥かれてポロリするシーンもあるが、こちらは観客の男たちの反応が描かれていないのが残念。
・催眠術で脱がされる
こちらも同じく闘技場編でのシーン。
催眠術で自分の意思とは関係なく素子の行動を真似してしまう状態になったエルが、大勢の観客らの前でブラ抜き&乳揉みのサービスをお披露目させられてしまう。パンツまで下ろされたところで、いやあぁと悲鳴を上げるエルのあまりの可憐なエッチさに、素子が鼻血を噴いて気絶し戦闘不能に陥り試合自体はエルの勝利となります。
・アイドルのポロリ写真が雑誌に掲載される
星野ひかるをライバル視しているアイドルの久保園繭の過去回想で、ポロリ写真が雑誌に掲載されるシーンがある。事務所になぜ発売を止めてくれなかったのかと抗議するが、「乳首は★マークで修正して隠してるしいいでしょ、今時話題作りもなしに売れないよ?」などと悪びれることもなく軽く扱われています。そんな屈辱を噛み締めてなお、星野ひかるの写真集よりも売れないという現実に繭は劣等感を募らせていったようです。

9巻
シチュ
留学生の異国美少女が日本の電車で痴漢される。いつもは勝気でズバズバ言うタイプなのに、主人公に助けられるまで怖くて動くことさえ出来ず泣いてしまうのが印象的でした。
結局犯人には逃げられて全くお咎めなし。

記事まとめながら読み返したけどやっぱ「Happy World!」って神漫画だな。エルを筆頭に、女の子たちが兎に角かわいい。
記事では触れなかったけど日下部ゆりあちゃんって病弱ヒロインの子とかまじでかわいいです。
Amazonで商品を見る(電子書籍はKindleのみ)
コメント